文字のサイズ

小 中 大

秋の読書週間イベントを開催します

読書週間をきっかけに、読書の素晴らしさに多くの人に触れてもらえるようにイベントを行います。
乳幼児から小学生とそのご家族のみなさん、および読書に関心をお持ちの方を対象とした楽しい企画です。

とき 10月27日火曜から11月22日日曜まで
午前10時から午後6時
ところ 菊川文庫
対象 どなたでも
問い合わせ先 菊川文庫
電話:0537-36-220

おすすめ本の展示

図書館職員がおすすめする秋に関する本を紹介し展示します。また、職業体験やインターンシップの高校生、大学生のおすすめ本も合わせて展示してます。

秋の特集展示

特集展示コーナーに秋に関する本を集めました。紹介している本は借りることもできます。

みんなで秋の木をつくろう!

カウンターで本を借りてくれた方に秋の切り紙を渡します。切り紙を玄関に設置したパネルに貼ってもらい大きな木を完成させてね。またフォトスポットとしても活用できるよ!

きくのんぬり絵ウォール(秋)

小学生以下を対象にきくのんや茶ラリーマンのぬり絵を配布します。完成したぬり絵はカウンターにお持ちください。館内に展示します。

秋のおはなし会

ボランティアグループ水ようおはなし会のみなさんが10月31日の土曜日と11月8日の日曜日の10時30分から30分程度、秋にちなんだテーマのおはなし会を行います。

好きなポップを書こう!

カウンターで用紙をもらっておすすめ本のポップを書いてみよう!書いたポップはおすすめ本と一緒に展示するよ!